アップデート バージョン1.03
2016/03/30
3月29日(火)にアップデート1.03がありました。
アップデートの内容は以下のとおりです。
・ミッションに出現する敵に関する調整を行いました
・合成に関する調整を行いました
・不具合を修正し、動作の安定性を向上させました
2週間ぶりのアップデートです。
公式での発表では上記のとおりですが、具体的には、
・ミッション中の敵の乱入回数が減った
・敵の耐久値が下がり硬さが柔らかくなった
・EXアクションの熟練回数が減った
・合成の費用が下がった
・合成時のアリティの引き継ぎが1% → 5%に(属性は1%のまま)
・合成でパーツの属性の引き継ぎ(同名のHGパーツに属性数値がより大きいMGパーツを合成させると大幅に属性数値が上がる)
などで、他には
・ジュアッグ腕弱体化
・瀕死時与ダメージ+EXアクションの弱体化
などもあるそうです。
敵の硬さが柔らかくなったのと乱入回数の減少、そして合成のしやすさで、これまでよりはゲームとしてやりやすくなったでしょうかね。
ただ、それでも納得のいく機体を1機仕上げるのは時間がかかるかと。
今作は本当にミッションでもアセンでも疲れます。
なので、発売からまもなく1ヶ月になろうであろう今となっては、発売時にこれぐらいのバランスだったら良かったのになと思ってしまいますね。
バランスって大事ですね・・・
今後は修正以外のアップデートはあるのでしょうかね?
モビルスーツのコンテストは行われてますが、新規機体や追加ミッションとかはないのかなあ~
<追記>
未確定情報ですが、武器のDPS、マスタリやエンハンス、エクステンドのキューブがドロップしない模様です。